こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

あけまして5日経ってますおめでとうございます

新年早々冷蔵庫ぶっ壊れました。なんでや!

 

ハッピィバースデートゥー

ミー!

f:id:nannkotu:20150105123219j:plain

とうとうゲーム以外で周りが誕生日を祝ってくれない歳になったので

名古屋の北海道アンテナショップでやきそば弁当とシカの缶詰を購入。

冷蔵庫使えないので日持ちのする物をね。

 

 

<※諸事情により写真なし>

 

やきそば弁当の特徴は「これ一つでスープも飲める」訳ですが

いわゆる焼きそばのかやくやソースに混じってスープの素が

入っている訳です。間違ってもかやくと一緒に入れてはいけない。

 

f:id:nannkotu:20150105123444j:plain

お湯を入れて3分待っている間にこちらのエゾシカの角煮を温める。

べろんとした白っぽいものは生姜です。

f:id:nannkotu:20150105124616j:plain

できた!

 

f:id:nannkotu:20150105124751j:plain

気になるスープの味はあっさり。一口飲んで

東洋水産だ!」と叫びたくなるマルちゃんテイストでおいしい。

 

f:id:nannkotu:20150105124657j:plain

勿論焼きそばも美味しい。

 

f:id:nannkotu:20150105124839j:plain

何かのお肉も入ってる!

 

f:id:nannkotu:20150105124944j:plain

そんでもってメインのシカ肉。脂肪の無い家畜じゃないお肉。

クジラのような(って缶詰に書いてあったけどクジラ食べたことない)お肉。

この缶の中にはきっと北海道が詰まっているんでしょうね(適当)。

味がしっかり染みてて美味しい。

 

 

いやー美味しかった。

今年はいろんな珍しい肉が食べられるといいなぁ。