こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

以下すべて愚痴。
ここで不満を書いておかないと
いつか爆発しそうなので。
この前同様スルーしてください。





別に今に始まった話ではないが
オカンには「自分の言動に相手がどう感じるか」とか
「自分がされたくない事を人にしない」っていう
概念が根本から欠如しているのだろうかと時々思う。
というか突然こんな話をするのは最近
毎晩オカンが僕の部屋に上がり込んで寝ているから。
「あんたがいると落ち着いて宿題が出来ない」と言っても
「そんな事はない」とまるで聞いていない感じだが
そもそも過去に公文が進まないという理由で
当たり前のように殴り蹴っていた人間の前で
宿題をしたいなんて言うだろうか。
というかちゃんと睡眠を取らせて。