こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

Q.百年戦争勃発のきっかけとなった毛織物生産が盛んな地方は?

A.フランドル地方


なぜか495年以上生きてる吸血鬼のイメージしかない。


世界史に限った事じゃないけど塾の講師みたいな人が
学校にいればちゃんと覚えられそうだと少し思ったり、
そんなうまい事絶対無いから諦めて今世界史を勉強し直したり。
最近は大体こんな感じ。




発見
f:id:nannkotu:20100806140936j:image
なんとなく虹色に見えるような気がします




なんか蜂蜜の味しかしない
今日塾に行く前に冷蔵庫開けて
なんか飲み物ないかなー、って思ったら
なぜかベビー向けのドリンクしかなかった。
ピーチ&ウォーターだって。
明らかに値段しか見ずに買った人が
家族の中にいます。わかってるけど。