こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

[[今週のお題]]「ついつい行きたくなる場所」

今はあんまり見かけなくなったけれども、
外国の雑貨を扱う雑貨店がそれに当たるかも知れない。
あの外国製ならではのチープさと、
日本人はまず考え付かないであろう独特の色の
組み合わせ。プラスチックなのにアメのような色合い。
そんな雑貨を中心に売っている雑貨店。


昔一宮のアーケードからそれたあたりに
カートゥーンっぽいキャラクターのおもちゃとか
置いてある雑貨店が当時子供心にグッとくる
スポットであったんですが・・・
なくなったと聞いた。
個人的に理想的な雑貨店はその一宮にあった
あの異国の雰囲気が出てる雑貨店だったりするんですが、
もうあの感覚は未だに再び見つける事が出来ない。
あれは・・・幻だったのか?