こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

八月二十七日 天気は知らん

最近新しいバイトさんが入ってきたりその他諸々諸々で
なんか疲れたり食欲が無くなったり吐き気がしたり
腹が痛くなったりすることが多い気がするが多分大丈夫だろう。




このご時世本音をネットに流すと事務所を首になったり
晒し上げられるらしいが、どうせこのブログには自分ぐらいしか来ないから
今思っていることが言えるし、自分が描いた絵を晒す事も出来る。
絵に関しては携帯から全て見られないことも知っているし
見たとしてもそこに込めた意味なんぞ言っても伝わらないから
好都合である。昔はノートの端に描いていたので分からなかったが
実際ブログとかツイッターに上げるには文字より絵の方が良いと思う。


そういえば昔ダヴィンチ・コードとか何とかが流行ったが、
ダヴィンチはこの一件を知ったらどう思うのだろうか。
ようやく分かってくれたのかと泣くのだろうか。
それともその絵に暗号なんぞ無いと笑うのだろうか。
どちらにせよ、他者がこの絵には意味があると言ったところで、
それは結局仮説に過ぎないのだ。






夏休みでいつもとペースが違っていたりするせいか
何かを見失ってしまっていたのだろう。体調を崩したり
迷惑を掛けているのはきっとそのせいだ。
般若心経を聞いていたら落ち着いたのか
体の負担が軽くなった気がする。あばら骨が外れるような感覚や
腕が勝手に震えてしまう事がほとんど無くなった。

考えることが出来るようになって今起こっている問題の対処が
出来るかも知れない。だがそうすることによって大元の問題は
果たして解決出来るのだろうか。時間が解決してくれるという確信を
得ることが出来たなら、きっと安心できるのだが。

まああいつなら、きっと何も言うまい。
これでいいんだ。