こちらチラシの裏4丁目

せやでここは備忘録

死ぬまでに一度は行きたかったけどもっと晴れてる時に行きたかった

台風ではないだけマシと言うしか無いようなクソ曇天ですが、有給だったので

ちょっと遠出してきました。そういえば前も天気悪かったなぁクッソ。

f:id:nannkotu:20180915074104j:plain

f:id:nannkotu:20180915103727j:plain

JR呉線、現状広島から広までしか電車が無いそうな。

ここ最近の災害のせいで電車が動いていないエリアがあったようで、代行バスがあったのですが一時間に一本しか無いらしく想定より相当行きに時間が掛ったなぁ、と。

いやその辺全く知らんかった自分がいけないんだけども。

学生さんの会話をチラッと聞いた限りだとこのバスがいつもなかなか時間通りに来ないらしく。大変ですね。

f:id:nannkotu:20180915111639j:plain

途中まで乗った電車にはこういうボタンが付いていました。雪国の電車みたい。

f:id:nannkotu:20180915112350j:plain

広島、高低差が大きくて電車から見える街の立体感が凄かったですね。

f:id:nannkotu:20180915115122j:plain

タイミング悪くて車がすげぇ被ってますが目の前に広駅があります。

バスが来るまで一時間ブラブラしてました。

f:id:nannkotu:20180915120140j:plain

な、なんだこれは・・・?

f:id:nannkotu:20180915120150j:plain

トンネルだ!

f:id:nannkotu:20180915120243j:plain

天井ひっく!(160センチくらい)

怖!

f:id:nannkotu:20180915120311j:plain

f:id:nannkotu:20180915120420j:plain

なんて言いながら周辺をぶらついておりました。

近くの本屋さんに中古ゲームやらいろいろ置いてあったので、PCエンジンネクタリスを買ってきました。シューティングかと思いきやそんなことはありませんでした。

f:id:nannkotu:20180915123745j:plain

なんかこの辺にしかないものあるかな?とセブンをのぞいたらこんなものが。

これは地元には無いのでは。多分

f:id:nannkotu:20180915123838j:plain

うめー!タコの足の先端とキャベツの歯ごたえがあって良い。

これ100円前後なんすよコスパ良いやんけ。

何種類かあったみたいなので全部買えば良かったなぁ。

 

そしてここからバスで港まで。

f:id:nannkotu:20180915130025j:plain

だ、大学・・・?

f:id:nannkotu:20180915130855j:plain

ぶち。

f:id:nannkotu:20180915133342j:plain

海。

想像以上にバスで酔って死にそうになってしまってえらいことでした。

車に弱すぎる。

f:id:nannkotu:20180915163505j:plain

なんとか港までたどり着きました。

目的地は近い。

ここで船に乗る前に買い出ししようとスーパー行って人参買ったら可愛い袋に入れてもらいました。うさぎ。

f:id:nannkotu:20180916194724j:plain

そう、うさぎ。

f:id:nannkotu:20180915151801j:plain

f:id:nannkotu:20180915152535j:plain

うさぎー!

マジでいっぱいおる!テンションあがる!

f:id:nannkotu:20180915152652j:plain

f:id:nannkotu:20180915152720j:plain

f:id:nannkotu:20180915153011j:plain

f:id:nannkotu:20180915152759j:plain

f:id:nannkotu:20180915155218j:plain

700羽くらいいるというだけあってどこにいってもうさぎがいる。

f:id:nannkotu:20180915160454j:plain

↑この写真左下がよく分からん肉塊に見えて気持ちわりぃな

 

うさぎはだっこNG、噛まれる危険もあるので手でエサをあげるのも要注意だったりするので、長く切ったニンジンを買っておいて良かったなと。

というか積極的なウサギはこう前足をひざに掛けてニンジンを貰おうとするので右膝だけ泥まみれになりました。

土砂降りの中なので膝どころではなかったけど。

f:id:nannkotu:20180915155359j:plain

島の中にはうさぎが水を飲めるようにお皿が至る所になるんですが、雨降ってるので水たまりの水も飲んでいました。

f:id:nannkotu:20180915160830j:plain

他のうさぎが人参に近づくと物凄い威嚇するうさぎもいた。

f:id:nannkotu:20180915160836j:plain

強くてニンジンに近づけないらしく、落ち葉喰ったり隙を見てニンジンかっさらううさぎもいた。うさぎの世界も甘くないらしい。

f:id:nannkotu:20180915155411j:plain

f:id:nannkotu:20180915160156j:plain

急な斜面にもいた。

f:id:nannkotu:20180915161039j:plain

移動に時間がかかりすぎて滞在時間が一時間ない、というか次の船来るまでに用事を済ませないといけないというミッションインポッな感じで急ぎ足でしたが写真撮ったり資料館行ったり出来たので満足です。

 

何度も言いますけど晴れていれば言う事はなかった。

f:id:nannkotu:20180915155433j:plain

f:id:nannkotu:20180915155903j:plain

f:id:nannkotu:20180915160105j:plain

ホテルもあるみたいですし次回は一泊も考えてもいいかもしれない。

 

f:id:nannkotu:20180916194714j:plain

自分へのお土産いっぱい買いました。

いつ食べようかな・・・

f:id:nannkotu:20180916194705j:plain

このタコ天美味しすぎて写真撮る前に全部食ってもうた